あまりプロダクティブじゃない日

近年はEメールやインターネットのお陰で仕事が楽になって速くなったというのは、確かにそうなのだが、一方では、もっと難しくなりストレスになり、かえって面倒なことになることも多いことは、この頃は誰でも経験するところ。
今日はまさにそんな日。
2日前にいきなりスパムメールが1分間の内に300通も来たかと思ったら翌日からそのアカウントには入れなくなり、パスワードが変えられているような状況。電話で話そうとしてもなかなか人間と話せず、今日ようやく話せたのに、その後話し中のサインで、もう話せなかった。もうこのアカウントを捨てることにして、いろいろな関係のサイトに行ってEメールアドレスを変更して日が暮れた。
いろいろな予定も滞り、事もなかなかスムーズに行かないし、、、、