あっという間に

1日経過。事がなかなか進まないけど、クラスで教えたら元気が出た。
このクラスは手応えいいし、今の所みんなかなりいい。この時期で一人もまだ脱落していないのは珍しい。こういうclassroom teachingは、エネルギーを使うけど、それ以上に受けるエネルギーも多くて更に楽しくなる。みんなの生き生きとした楽しそうな目線を受けながらお互いの間に化学反応が起こるようなのだ。
だから、それ以外の解決していない問題の悩みも吹っ飛んでしまった気がしたのだけど。

この所、ちょっとだけ空いた時間があり、そこに何が入るのかなとちょっと楽しみ。自分の中に空いた空間が少しでもないと新しいものは入ってこれないのだと感じるようになって、最近起こった幾つかの事件の意味が見えてくるような気がした。