少人数

Aからメッセージ。なんと二回目の手術を受けたとのこと。1回目は10センチほどの木の片を取り除き、今日は膿ををきれいにする手術。明日は再び膿をきれいにして傷口を縫う手術とか。
そんなことになっていたとは。月曜日に連絡もらった時には、経過良かったのに、火曜日の午後に感染症が急速に進んだんだそうだ。痛みは相当らしい。なんということ。
この間Jとのレッスンがすごく良かったので、またインストラクターを変えようかとよぎっていたけれど、Aがかわいそうで、こういう彼が弱っている時には、変更できないって思った。

この状況下、今夜のダンスは人数が少なかった。
ただびっくりしたのだが、うちの一年生クラスにいる一人の学生がきていて、びっくり。。