演奏

は、うまくいった。楽しく演奏して観客にも喜んでもらえるのは本当にありがたい仕事だと思う。その後のクラスも順調。

ところで、今日のクラブの会で、一人の学生が歌ってくれた。彼女の声は素晴らしいし、すごく上手で、それがきっかけで、またまた私のおっちょこちょいの思いつきが浮かんだ。他にも才能ある子が多い。学生たちと話し合って、クラスの歌を作ろうかということになった。またまた思いつきで突っ走っている私かもと自分で思いながらも、学生たちの反応を見て、なんかできそうだと思ったんだけど。結局仕事が増えることになるのかもだけど、やりがいあると思う。夏にやった俳句作りのみんなの感性も素晴らしかったし、最終的には作曲や歌や演奏の指導は私ができるから、なんとかなるのではないかと思うのだ。