新展開

今日のダンスでは、他のインストラクターTと話した。彼は快く私の相談に乗ってくれて、結局ショーケースで一緒に踊ってくれることになった。急に気持ちのわだかまりがなくなったけど、実はこれを二人の他のインストラクターに伝えなくちゃいけない。どうも私はコンフリクトが嫌いだからこういうの苦手なんだけど、前に進むしかない。Tは最近目覚ましい成長ぶりで、教え方も素晴らしいのだ。
ここで大事なことは、自分の仕事を単なる仕事と見るのか、キャリアとして捉えているのかの違いのような気がする。私はキャリアが大切だと考えているから、インストラクターに対してもそれが見えてしまうんだと思う。単なる仕事と捉えているインストラクターから学べるものは多くないのだ。