暖かい感謝祭

今年は、暖かくて過ごしやすいサンクスギビングだった。例年と同じく友人宅で過ごした。いつものようにご馳走で、たらふく食べたのにそれ以上にたくさんもらって帰ってきた。一週間は料理しなくて良さそうだ。。
ところで、その辺りまで行くと、大統領選の結果の会話では、うちが住んでいる場所とは違う。私が少数派で、話の持ってき方に気をつなくちゃいけなかった。今回のポスト選挙は、今まで以上に単なる社交的会話が難しくなっていると思う。
それと、その辺の人たちは銃を持ってるし、この休みでも朝早く起きて、森に入って鹿を待つのだ。この間の鹿との交通事故の話をしたら、へえ、街にもいるんだね、という感じ。狩のシーズンだから、鹿は身の危険を感じて街に逃げてるんだねと言われたが、そうなんだろうか。。それならなんで自分から車に飛び込んで来るのって思うけど、
鹿としては単に車が怖いのかもしれないのだが。
鹿を撃つということすら見たくない私には合わない世界だ。
それでも、この家族は本当に優しくて素晴らしい人たちで、私は大好きなのだけど。