日の出

普段、仕事が夕方から夜にかけてが多いので、夜、いろいろな仕事を片付けなくちゃいけないから、夜の時間はとても貴重で、やることがすごく多くて忙しくなる。だから、どうしても、寝るのが遅くなり、夜型になってしまっているから、日の出の朝日がどんなんなのか、ほとんど見たことがない。
しかし、この週末から、再び他の州に旅行に行っていたので、結局、今朝は早朝5時起きで、まだ暗いうちから出発してずっと運転してきたので、日の出の空を眺めながら運転することができた。日の出の空がこんなにきれいだなんて知らなかった。夕焼けがオレンジなら、日の出の空はピンクだった。昨日までの雨模様から、今朝は天気もよく、その美しさに感激。
もっと朝日が見れるような生活ができたらいいのにと思うけど、仕事の時間帯が遅いから結局そうは行かないのかな。。。