引退コンサート

昨晩と今日は、友人の退職特別コンサートで、昨日はダンスで行けなかったので、今日の最後の最後のコンサートに行ってきた。本当に良かった。ピアニストもすごく良くて、どうやら昨晩はアンコールの拍手が止まなくて、アンコールにバッハを弾いたんだそうだ。今日はアンコールはなかったが、息のぴったり感と音量と、素晴らしい演奏だった。それに私の大好きなエルガーの曲。
先週のモーツアルトといい、エルガーといい、私と友人の好みが似てる。彼女の旦那さんが言っていた。

彼女は、演奏後、舞台で、retirementはrefreshmentだと思っているとコメントしてた。そうだ。その調子!私もいつもそんなスタンツでいたいと思ってる。